ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【キョウパパ主観】ライドウォッチ 入手難易度TOP5

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 だいぶ揃ってきたライドウォッチシリーズ。

今回は

仮面ライダージオウ ライドウォッチ 入手難易度TOP5

を紹介したいと思います。

*完全にキョウパパの主観になります。

 

 

5位 DX ゲイツ ライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-01)
売り上げランキング: 2,185

2号ライダーのライドウォッチ!!

以前まではそれほど入手難易度は高くなかったのですが、現在絶版の為価格が上昇中です。

何故かリバイブ化時に品薄になっていた為に拍車をかけているようです。

この後再販されるとは思いますが、他のライドウォッチが追加販売されたのにもかかわらず品薄ということでこのランキングとしました。

 

www.kyopapa.com

 

 ベルトとセットのタイプだとまだ購入できるチャンスあり!!

 

4位 DX ビルド ラビットタンクハザードフォーム ライドウォッチ

劇場チケット抱き合わせ販売でロッピー限定ということもあり現在は入手不可。

タジャドルとほぼ同じ販売形式ではあったものの予約すれば入手は可能であったことも考えてこのランキング

 

www.kyopapa.com

 

 

3位 SG ディケイド激情態 ライドウォッチ

ガンバライジングで当選者のみ入手可能なライドウォッチ。

現在は入手不可。

ただイベント当時と比べると価格が落ち着いてきた感じ。

 

www.kyopapa.com

 

 

2位 DX  ライドウォッチ

タイムマジーンとのセット販売。

タイムマジーンの価格がそこそこ高く、値下がりを待っている間に絶版になって入手不可になった人も多いと思う。

平成ライダーの1人仮面ライダーオーズのライドウォッチはこのセットでしか入手することが出来ず、現在価格も高騰中プレミア化し始めています。

f:id:kyopapa:20190516231701j:plain

 

1位 DX オーズ タジャドル ライドウォッチ

劇場版先行特典商品。

どの映画館でも行列が出来ていた程の人気

未だにオーズの最終形態論争が起こっているほど人気のこのフォーム。

TV劇中でも何故かこのライドウォッチのみで活躍するという優遇ぶり(^^)

現在もプレミア価格で取引されている。

レビューは↓を参照ください。

 

www.kyopapa.com

 

まとめ

全て現在販売終了しているものがランキングに出揃いました。

ゲイツとオーズのみまだ販売終了を発表されていないのでもしかするとワンチャンあるかもしれません。

ゲイツに関してはリバイブの関係もあるので完売とは言いづらいかも・・・

ただここのランキングに載っているものは全てプレミア価格化しているので購入の際は覚悟が必要。

次点でリュウソウジャーライドウォッチかグリスブリザードキラメッキver.で悩みました(^^;)

 

今後このランキングの変動はあるのでしょうか?