DXケータッチ SUPER BEST版 使用レビュー&中古価格相場 CSMにも装着可能!! ディケイド最終フォームへのアイテム

f:id:kyopapa:20190807234616j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

仮面ライダージオウにもほぼ準レギュラーキャラとして登場している仮面ライダーディケイド・・・正直もうレギュラーでよくない?っていう活躍です(^^)

その最終フォームに変身するためのアイテムのご紹介!!

 

仮面ライダー SUPER BEST 変身ベルトシリーズ DXケータッチ
バンダイ(BANDAI) (2013-02-23)
売り上げランキング: 89,478

 

『DXケータッチ』

今回紹介するのはディケイド最終形態の変身アイテム

これはSUPER BEST版です。要は復刻版です。

『クウガ』から『ディケイド』までの最終フォームの力を使用することが可能。

正直反則のようなアイテム・・・

使い手を考えると内容だけならグランドジオウ以上かも(^^;) 

 

では早速レビュー

外箱

f:id:kyopapa:20190514223231j:plain

SUPER BEST版は光沢加工されている部分がありますね(^^)

f:id:kyopapa:20190514223440j:plain

 

内容

f:id:kyopapa:20190514223541j:plain

本体と説明書、専用カードが3枚、アタッチメントパーツ

SUPER BEST版はディケイドコンプリートフォームガンバライドカードが追加で付属します。

 

本体

f:id:kyopapa:20190514223655j:plain

ディケイドライバーに付けるとこんな感じ(^^)

劇中再現!!

f:id:kyopapa:20190514223755j:plain

で、余ったディケイドライバー本体部分は(息子ちゃんが弄りすぎて傷が・・・)

f:id:kyopapa:20190514223858j:plain

アタッチメントに取り付け!! 

f:id:kyopapa:20190514223932j:plain

ベルトに接続するとこんな感じ(^^)

動作確認


DXケータッチ SUPER BEST版 ファイナルアタックライド

ファイナルアタックライドです(^^)

しっかり押さないと反応しないけど音声もいい感じ!!

 


DXケータッチ SUPER BEST版 ディケイドライバー装着

ディケイドライバーはサイドにアタッチメントをつけて装着!!

通常ならばファイナルアタックライドカードを入れてスイッチオン。

 


SUPER BEST版 DXケータッチ 動作

ケータッチにガンバライドカードを入れるとこんな音声が流れます。

 

 

流石に最終形態のみのアイテムになるので動作はそれほど多くありません。
各ライダーの最終形態の音声がなるのは面白い。
劇中でも余すことなく登場しているので再現も出来ていいですね(^^)
 
しかし、
3歳の息子には取り扱いが難しいらしく難色を示しました。
特にタッチパネルの操作はイマイチわけがわからないようです。
アトッチメントについてはディケイドライバーを使いこなすことができれば問題なく使用できました。 
評価

外見⭐️5・・・DX・ネオ・CSM共に使用可能全体的に劇中再現度高め。

 

動作⭐️4・・・内容音声等はそれほど多くなくすぐに使いこなせる。小さなお子様には難しい

 

価格⭐️3・・・もとよりプレミア化していたのにジオウに登場したことにより価格が更に上昇!!ベルトが再販されるもこちらが再販されずに更に高騰

 

 

中古価格は高騰中

このDXケータッチは現在2種類世に出ています。
通常版
SUPER BEST版
 
内容の違いはガンバライドカードが付属しているかどうか。
 
極端に求めなければ通常版で事足ります。
しかし、問題はどちらも価格が高騰しています。
今回平成仮面ライダー20th企画で『DXディケイドライバー』が発売されました。が、このケータッチは発売されませんでした。
 
ジオウに登場し、劇中でのこのアイテムの登場こそありませんでしたが、プレミアムバンダイ限定でネオディケイドライバーが発売されたこともあり現在高騰継続中です(^^;)
どこまで高騰するか?
中古相場(2019/08/07現在)

新品

通常版 ¥15,000前後
SUPER BEST版 ¥18,000前後
 

中古(箱・説明書 完品)

通常版 ¥8,000前後
SUPER BEST版 ¥10,000前後
通常版は定価4,860円
SUPER BEST版は定価4,104円
既に倍以上になってますね。