【開封の儀】変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト 杉田智和がウェイクアップ!!

 「変身ベルト&フエッスルDXキバットベルト

今回は仮面ライダーキバの

「DXキバットベルト」

仮面ライダージオウ35話・36話で登場予定の仮面ライダーキバ‼︎どのように登場するのか今から楽しみ(^^)今回は仮面ライダーキバの変身ベルトをレビュー

登場後にこの記事を見た方はレビューだけでも見ていって(笑)

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
バンダイ(BANDAI) (2008-02-09)
売り上げランキング: 18,908

 

 

・DXキバットベルト 外箱と内容物

f:id:kyopapa:20190507145815j:plain


未だにこのデザインはライダーシリーズの中でも絶品だと思います。

f:id:kyopapa:20190507145946j:plain 

説明書と本体・フエッスル6種が付属します。

 

・DXキバットベルト 本体

f:id:kyopapa:20190507153101j:plain



・DXキバットベルト キバットⅢ世

f:id:kyopapa:20190507150029j:plain

流石に少々キズが目立ちます(^^;)
羽は可動式で動きます。

 

f:id:kyopapa:20190507153240j:plain

電池ボックスは裏側にあります。

単4電池2本を使用します。

ねじ式ではなく爪楊枝のような突起物で窪みを押しながら開放するタイプです。

 

f:id:kyopapa:20190507150246j:plain

ON/OFFスイッチが側面についています。

お子さんの使い勝手的には良いかもしれません。が、正直裏面に付いていて欲しかった・・・目立ちます。

 

・DXキバットベルト 動作

1、まず上部のボタンをプッシュ!!

f:id:kyopapa:20190507150359j:plain

2、顎が開きます

f:id:kyopapa:20190507150415j:plain

3、『ガブッ』

f:id:kyopapa:20190507150401j:plain

手の傷は無視してください(^^;)家業ゆえ手荒れが尽きない

ピ〜ロリピロ〜リピ〜ロ〜

 

f:id:kyopapa:20190507150751j:plain

『変身』

変身音も非常にクールで格好いい(^^)

キバットⅢ世のセリフも面白いです。

 

・DXキバットベルト フエッスル6種

フォームチェンジ3種

f:id:kyopapa:20190507151902j:plain

ガルルフォーム・バッシャーフォーム・ドッガフォーム

f:id:kyopapa:20190507151648j:plain

f:id:kyopapa:20190507151651j:plain

※画像はガルルフォーム

必殺技1種・召喚2種

f:id:kyopapa:20190507151945j:plain

ブロンブースター召喚・キャッスルドラン召喚・ウェイクアップ発動

f:id:kyopapa:20190507151546j:plain

ウェイクアップ!ダークネスムーンブレイク

昔からキバの必殺技名がめちゃくちゃ格好いいと思っています!!

あの演出も素敵(^^)

 

・DXキバットベルトで息子ちゃんと遊んで見た感想

 

キバットⅢ世の音声も豊富で面白く、塗装も細かくされています。

デザインもさることながら操作性も面白い。

欠点らしい欠点も見当たらない。

とても安定した変身ベルトだと思います。

3歳児(キョウパパの息子)でも容易に遊んでいます。

f:id:kyopapa:20190507220615j:plain

フエッスルをなくしてしまう可能性があることだけ心配かな?

 

個人的にベルトバックル結合部分のアタッチメントはこのまま現行まで継続して欲しかったほどいいと思います。

f:id:kyopapa:20190507152730j:plain

ちびっ子にも取り回しがし易い!!何故になくなってしまったのか?

 

・キバットベルトの声優さんはあの人気声優さん

キバットバットの声はあの人気声優『杉田智和』

そう収録音声全て『杉田智和』

銀魂の銀さん始め超人気キャラクターの声優を勤め上げる杉田さんの声をこれでもかというほど堪能できる!!ライダーファンのみならず杉田ファンにもたまらないでベルト(^0^)

個人的には聖闘士星矢Ωの一輝兄さんのイメージが・・・この話は置いておきましょう

 

・メルカリ・ヤフオク等の中古市場は右肩上がりに価格高騰中 

情報によると既にこのシリーズ(ディケイド以前)の金型が無いようなので20thでも復刻されることなく終了になりそう。

 

ダークキバの価格高騰が半端なくて既に普通の感覚で購入出来るレベルではなくなってる。

できればバンダイさんにはこれを打破して欲しかた(^^;)

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXダークキバットベルト
バンダイ(BANDAI) (2008-11-15)
売り上げランキング: 47,560

ということはまだまだ中古価格が高騰する可能性大。

CSMが発売される(?)までは価格が安定することはなさそうですね。

 

メルカリ・ヤフオク共に状態の良いもの(箱説明書付き・傷少・フエッスル欠品なし)は大体8,000〜10,000円くらいの間で取引されています。

ダークキバについては15,000円くらいでも安いかも・・・

 

仮面ライダージオウ35話放送後に価格が高騰するか見ものですね(^^)

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
バンダイ(BANDAI) (2008-02-09)
売り上げランキング: 18,908


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、興味を持たれた方、是非読者登録お願いします。↓↓↓↓