ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【ブログ初心者困惑】アクセス元サイトにある『googleads.g.doubleclick.net』とは?

はい、そこそこ長いことブログ書いてますがブログ初心者です(笑)

先月から収益化を考えてブログを書けるように心がけていますが、未だに書き方がわからず迷走中のキョウパパです。

ということでキョウパパを『ブログ初心者』とさせてください。

 

で、今回のお話です。

最近PVが減少している話を以前しました。

 

www.kyopapa.com

 

正直本当にPVが減って気分が下がってしまってます(^^;)

何が変わったんだろうな?と毎日探せど答えはわからず。。。

と、そんな中でこんなアクセス元サイトがあることに気づきました。

f:id:kyopapa:20190422061530p:plain

『googleads.g.doubleclick.net』

????

Google様のお名前ってのはわかるのだけどクリックすると訳のわからないページの飛ぶし・・・

何なの?

 

もしやこれが俗にいうGoogleおすすめ記事に載ったのか?

いや全然載ってません。アクセス変わらないもん(^^;)

というかキョウパパ一度もバズったことないもん。

一度でいいからバズりを経験したい!!!

 

正体は『関連コンテンツ』だった!!

そうこの『googleads.g.doubleclick.net』の正体は

Googleアドセンス大先生からある一定のラインを超えたものに与えられる神の恵み『関連コンテンツ』によるものだったのです。

つい最近キョウパパのアドセンスも『関連コンテンツ』が開放となりました。

そう気分は『真理の扉』を開いたような感覚!!

f:id:kyopapa:20190421213111j:plain

しかし、等価交換でも何でもなく雀の涙ほどのお恵み・・・いや、雀の涙でも嬉しいんですよ(^^;)

本当に身の程知らずですいません。

 

そう『関連コンテンツ』こういうの↓

f:id:kyopapa:20190421213229p:plain

読まれているページに関係のありそうなページをGoogle大先生様がまとめてくれると言うとってもありがたい機能。そしてその中にアドセンスが貼ってあると言う至れり尽くせりモードです。

 

しかし、こうやってアクセス元サイトに上がるということはここから見ていただけているということ!!

本当に嬉しい(^^)

真理のとび・・・『関連コンテンツ』開放もそうだけど、読んでいただけているって証明にもなりますから!!

 

まとめ

ちょっとよくわからなくて心配してしまったアクセス元『googleads.g.doubleclick.net』ですが、自分の設置したアドセンスの『関連コンテンツ』ということがわかり一安心。

そして、そこからキョウパパのブログが見てもらえていることもわかりとてもうれしくなりました(^^)

PV減少を多少なりとも止めていてくれてたんですね!!

そしてここからブログを見ていただけているということはブログ滞在時間が上昇するということ。

本当に『関連コンテンツ』の開放は凄い効果なんだと実感しました(^^)

それに伴ってPVも復活してくれれば何も言うことないんですけどね(^^;)

そこは日々の努力かなと思います。