ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

どうしたバンダイ!!DXビヨンドライバーは3歳児には取り回しが難しい

まだレビューを書いていませんが、去年の年度末に

『DXビヨンドライバー』

を購入しました。

f:id:kyopapa:20190121213612j:plain

内容としては今流行りのプロジェクションマッピングを応用したベルトです。

前々作の『DXゲーマドライバー』と似通った仕様です。

違うのはベルトにも音源が内蔵されていること。MOROHAのアフロさん(GALAXYのCMの人)の甲高い声がいい意味でも悪い意味でも小気味好く感じます!!

 

しかし、この変身ベルトかなり小さなお子様には優しくない(^^;)

1、ミライドウォッチのフェイスプレートが外れやすい

2、外れたフェイスプレートを3歳児では直すのは難しい

3、ミライドウォッチをベルトに填める箇所が硬く装着するのが難しい

4、必殺技を出すときに勢いよく動かすとフェイスプレートが外れてベルト本体に当たる

5、音量がジクウドライバーよりはるかに大きい

6、ボタンが多くあるみたいに見えるのに全てがダミー

7、ライドウォッチ対応なのにSG・GP系のような発光しないライドウォッチはつけても無意味

 

ちょっと書いただけでこんなに(^^;)

いや、別に悪くはないんです。気分に浸るだけなら全然問題なし!!

息子ちゃんなんて白ウォズになりきって変身ポーズを決めています。

f:id:kyopapa:20190121215222j:plain

価格としてもジクウドライバーとほとんど変わらないのだからせめてもうちょっとギミックを増やして欲しかった(^^;)

そしてもうちょっとお子様にも使いやすい仕様になって欲しかった。

毎回毎回フェイスプレートが外れて『パパ直して』って言いにきます。

直しますけどね・・・

 

写真のミライドウォッチは『DXシノビミライドウォッチ』です。

仮面ライダーシノビ、ネタキャラなのにインパクトあって印象良かったですね(^^)

このミライドウォッチももれなくフェイスプレート外れます(^^;)

まぁ3歳児には本当に取り回しが難しいです。

購入の際は保護者は必ず手伝い必要と覚悟して購入してください。

 

それでもキョウパパファミリーは白黒ウォズ大好きです(^^)

細かなレビューは時間を見計らって書こうと思います。

今回はこの取り回しのしづらさを伝えたくて書きました。