ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

息子が生まれて購入して良かった物BEST3

息子ちゃんが生まれて3年が経ちました。

今まで日用品・洋服やおもちゃ等々たくさんの物を購入してきましたが、その中でも特に購入して良かったと思うものを3点あげたいと思います(^^)

 

息子が生まれて購入して良かった物BEST3

 

第1位 自動鼻水吸引機

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503
シースター株式会社
売り上げランキング: 11

もうこれなしでは語れない(^^)

自分で吸い上げるタイプのものは親も風邪に感染してしまう場合がありますが、これなら安心。

そして子供の鼻が詰まってしまって辛そうな時もこれで一時的にではありますが解消してくれる(^^)

風邪の時になかなか寝付けないといったことも少しは解消して、回復の手助けになってくれると思います。

 

第2位 だるまさんシリーズ

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし
ブロンズ新社
売り上げランキング: 356

プレゼントで頂いた本だるまさん『が・の・と』の3冊

この本で3年間楽しんでいます。

今では内容もしっかりと理解しているし、なんとなく暗記していてキョウパパや奥様が読んでいると合わせて一緒に朗読してくれます(^^)

この本は3年間変わらずに彼のNo.1文庫です。

 

第3位 Amazonプライムビデオ

時間が無い時の息子ちゃんの相手をお願いしていました。

教育系の番組や、今ではどっぷりとハマってしまった『仮面ライダー』系の番組が月々400円ちょいで見放題。

TSUTAYAにレンタル借りに行くよりもずっと楽(^^)

キョウパパのウチではPS3を媒体にAmazonプライムビデオのアプリで鑑賞しています。

PS3と一緒だとBlu-ray鑑賞も出来るしYouTubeも見れる(^^)

一世代前のハードだけど未だに現役!中古価格も安いし!!

AmazonプライムビデオとPS3のコンビネーションはオススメです!!

 

他にもちょいちょい良品はありますが、この3つに敵うものは今のところありません。