ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

家族旅行in那須どうぶつ王国

奥様が明日から育休明けで職場復帰となるので、今年最後の家族旅行(笑)

下野国那須市『那須どうぶつ王国』へ行ってまいりました(^^)

www.nasu-oukoku.com

天気が微妙でしたが終始大雨になることはなく、降っても小雨程度。

なんとか最後まで楽しくパークを見学できました。

このパークのいいところは動物と触れ合えるコーナーが多いこと!!

また、結構マイナーでも人気の動物たちとも会うことができます。

ハシビロコウなんて地味ですがいい味出てますよね(^^)

f:id:kyopapa:20181105224023j:plain

息子ちゃんのお気に入りは『カピバラ』のエリアでした。

f:id:kyopapa:20181105224217j:plain

ここでは放し飼いになっているカピバラと触れ合うことができます。

世界最大の齧歯類は温厚で息子ちゃんが背中を触っても全く逃げようとはしませんでした。

f:id:kyopapa:20181105224255j:plain

しかし、餌を与えようとすると微かな野生が目覚めるのか勢いが変わります。

餌を小さなフライパンに乗せてあげるのですが、フライパンごとガリガリ噛んでました。

フライパンを持つてにその力が伝わって・・・これで噛まれたらおしまいだ!!と思うくらいでした(^^;)

とは言っても基本は温厚。息子ちゃんはなかなか離れることなく楽しく触れ合っていました。

滞在時間は5時間ほど

馬やラクダにえさやりをしたり。

乗馬したり。羊飼いのショーを見たり。

ワンちゃんと記念撮影したり。

短い時間でしたが結構息子ちゃんには濃い1日になったと思います(^^)

また機会があったら行ってみたいです。

 

ちなみに那須にあるテーマパークは大抵近隣の施設やコンビニに割引クーポンが置かれていることが多いです。

キョウパパは以前からキープしていたチケットを使い

大人1,200円・子供(3歳まで)無料

という激安料金で入場できました(^^)