食玩第2弾 SGエボルライドウォッチ & SGスナイプライドウォッチ 開封の儀&レビュー

本日10月22日より発売開始の

サウンドライドウォッチシリーズ02』

その中から食玩オリジナルの2つのライドウォッチをご紹介

今回食玩オリジナルは

仮面ライダースナイプ』

仮面ライダーエボル』

 

それでは開封の儀!!

 

・外箱

f:id:kyopapa:20181022232340j:plain

オリジナル感出てますね(^^)

主要キャラクターですがDX版が出るとは思えないメンツなので、SG版でも商品化されて嬉しいです。

 

・中身

f:id:kyopapa:20181022232404j:plain

ここでちょっと疑問が・・・なぜに本体はビニール袋に入れられているだけでラムネにクッション材?

逆でしょう?

 

・ライドウォッチ正面

f:id:kyopapa:20181022232737j:plain

はい、格好いい!!

SG版なので上部のボタン押せないし発光機能はありません。

 

・ライドウォッチ背面

f:id:kyopapa:20181022232902j:plain

指で隠してある部分はガンバライジングで使えるQRコードになります。

色合いもいいですね(^^)特にスナイプはイメージばっちり!!

絶縁体は上部にあります。引き抜くと音声が出るようになります。

 

・ライドウォッチ上部

f:id:kyopapa:20181022233252j:plain

芸が細かい。ボタン上部に『カメン』のロゴが!!

押せれば最高だったのに(^^;)

 

・残念ポイント

f:id:kyopapa:20181022233137j:plain

スナイプのシールがいい加減に貼られていて折り目がありました。

これって苦情もんではないでしょうか?

気泡もいっぱいだったので正直最悪です。もう1つ買った方がいいのか?

 

・DXジクウドライバーに挿してみた

・SGエボルライドウォッチ

f:id:kyopapa:20181022233434j:plain

写真を撮るタイミングが難しい。

仮面ライダービルドに登場するラスボスライダー

まさか商品化するとは思わなかった!!

名前の表記は赤で『EVOL』

いや!!これは本当に格好いい!!

f:id:kyopapa:20181022233831j:plain

年号は『2017』

ちょっとツッコミ。エボルが番組に出てきたのは2018年なんだけど・・・

ビルドの放送開始年が反映されるようです。

 

・SGスナイプライドウォッチ

f:id:kyopapa:20181022234113j:plain

エグエイドに登場する闇医者仮面ライダー

シューティングゲームのキャラクターのような出で立ち。

個人的にはそこまで思い入れはないけど、SGオリジナルということでついつい同時購入(^^;)

名前の表記は青で『SINPE』

f:id:kyopapa:20181022234145j:plain

年号は『2016』

 

感想

SG版はDX版と異なりボタンを押せないとか発光しないとかかなり仕様が制限されています。また、廉価版なので仕方がないですがスピーカーの質がかなり悪く感じます(^^;)

しかし、DX版で出るようなことがなさそうなライダーもラインナップに加わることで次に何のライダーが出るか期待が持てますね(^^)

カラーもそのライダーに沿ってのデザインなのも良いですね。

自分でボタン押せるように改造しようかと考えています。

 

我が家では息子ちゃんにはあまり受けが良くありませんでしたが、キョウパパのテンションはかなり上がりました。

次への購入意欲がぐんぐん湧いてきます。やばい傾向です(笑)