2018年10月15日東京ディズニーランドへ行ってきました

息子ちゃんとじいじとのお約束

『トイレが自分でできるようになったらTDR行こうね』

これを達成して、とうとう息子ちゃんTDRに行くことができました。

今回はその1日の流れをご紹介(^^)

2018年10月15日東京ディズニーランド旅行

 

朝4:30 起床

TDRの掛け声とともに飛び起き着替え開始!!

ものの数分で準備完了。車に乗り祖父母宅へ。

 

5:00 祖父母宅に到着。祖父母叔父と合流

 

6:00 出発!!TDRへ

 

7:00 パーキングエリア休憩直前に車酔いで息子ちゃんリバース

妙な角度で寝ているなと思っていたのですが案の定。少量の嘔吐・・・

体調不良じゃなければいいと思っていたらその後は普段通りテンションマックス

とりあえず体温計で測るも熱は平熱。その後異変なし。

 

9:00 TDR到着

この時ものすごい混雑であると実感。

キョウパパ人生初のエリア外の駐車場・・・

 

9:30 パークin

キョウパパ日光アレルギー対策のため全身黒ずくめになる。日傘・サングラス・長袖・長ズボン

念のため『ゲストアシスタンスカード』は発行済

日光よりも既に車酔い&頭痛

 

10:30 『プラザバビリオンレストラン』テラス席良席確保

早めの昼食中に『スプーキーBooパレード』鑑賞(^^)

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2018
ディズニー
ユニバーサル ミュージック (2018-09-26)
売り上げランキング: 290

キョウパパまだグロッキー

医務室に一人で行き鎮痛剤購入(;;)

医務室では市販薬を購入することができます。

解熱鎮痛剤の他にも酔い止めとかもありました。

 

11:30 『ミートミッキー』で記念撮影→『ゴーゴーガジェットのゴーコースター』

薬が効いてきてようやく普通に楽しめるようになりました(^^)

ゴーコースターは息子ちゃん身長ギリギリクリアーで初ジェットコースター。

怖がると思いきやもう一回と言う予想外の展開に!!

 

12:00 『スモールワールド』→『ドリーミングアップ』鑑賞

約30分待ち。この日はFPも発見していなくて外までQラインが伸びていた。

 

f:id:kyopapa:20181019225815j:plain

終了後トゥーンタウンあたりから『ドリーミングアップ』が見えたのでトゥーンタウンへ移動。『ドリーミングアップ』の立ち見鑑賞所で20分ほど待つ

東京ディズニーランド(R)  ドリーミング・アップ!
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2018-05-16)
売り上げランキング: 799

ピーターパンとウエンディーが空を舞うシーンはいつ観ても格好いい(^^)

息子ちゃん大興奮!!

 

13:00 『フィルハーマジック』

フィルハーが待ちなしだったのでそのままイン!!

息子ちゃん大喜びで手叩きや鼻歌連発(笑)

終了後も歌ってた!!よっぽど気に入ったようです。

 

14:00 『ウエスタンリバー鉄道』

息子ちゃんかねてよりもアトラクション(^^)

じいじと一緒に先頭車両を確保!!テンションあげあげで1周の旅行を楽しむ(^^)

今度はアレ乗ると『ビッグサンダーマウンテン』を指差したので次回ね!とお約束

 

15:00 お土産を買いに『ワールドバザール』

混雑前にお土産を買おうと『ワールドバザール』へ!!

先にじいじ・ばあば・おじちゃんから息子ちゃんにプレゼントでトイマニのプラレールを買ってもらう(^^)

f:id:kyopapa:20181019230049j:plain

画像は帰宅後に撮りました。

 

その箱を凝視している間にキョウパパとばあばは他のお店へお買い物へGO

奥様に『ANNA SUI』のミニタオル

お友達にお土産

息子ちゃんに『ハンドシェイプ』を買って合流

 

16:00 間食に『リフレッシュメントコーナー』にてホットドッグを食す

夕飯にはまだ早いので間食にホットドック!!目の前のカリブの海賊のQラインが外まで伸びてて・・・この日は本当に混んでると確信する。

f:id:kyopapa:20181019225938j:plain

この時息子ちゃんほぼ寝落ち

ベビーカーをパークで借りて(¥1,000)『カントリーベアーシアター』へ

 

17:00 『カントリーベアーシアター』鑑賞

息子ちゃん起きて一緒に鑑賞(^^)これも楽しめたようで歌いながらノリノリ!!

 

17:30 『セレブレーション!!東京ディズニーランド』鑑賞

これも立ち見席で鑑賞(^^)

気持ち左寄りだったのが残念だったけど、息子ちゃんは指をさしながら『あっ!!スプラッシュマウンテンだ!!』とか言ってた(笑)

『ビジョナリアムだ!!』って言った時には正直びっくりした(^^;)

 

18:30 『ミンスターズインク ライド&ゴーシーク』

乗って観たが息子ちゃんマイクが苦手なことが判明(^^;)

まじ怖がってた・・・

 

19:30 雨が降ってきたので帰路につく

エレクトリカルパレードを見ようか考えたのですが、雨が降ってきたこともあり帰路につきました(^^)

 

以上息子ちゃんトイレトレーニング『ほぼ』完了記念ディズニー旅行でした。

 

楽しかった(>▽<)

この日は今まで混雑日を回避していたキョウパパには経験したことがない混み具合にびっくり!!

息子ちゃんは久々のディズニーランドに意気揚々でした(^^)

収穫は小型ながらジェットコースターを怖がらなかったこととディズニーミュージックが彼の中で普通に流れてる(覚えてる)ってわかったこと(^^)

次回は娘ちゃんの1歳の誕生日に企画中!!

それまではTDRとしばしのお別れ!!

次のインパまでディズニーファン等々で予習と復習だ。

 

インパ中の息子ちゃんのトイレ事情

ちなみに息子ちゃんの当日のトイレ事情ですが、終日パンツで過ごしました!!

トイレに行きたくなったらしっかりと伝えることができました。失敗することもなく、汗かいてお着替えしただけです。

本当に成長したなと実感しました(ー▽ー)