ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【検証】GPライドウォッチ03 ブレイブライドウォッチGET!!DXと比較して見た

久々の休日息子ちゃんと近くのショッピングモールへ!!

息子ちゃんがハマっている仮面ライダージオウのライドウォッチシリーズ。

そのガチャポンの新シリーズ03弾が目の前で補充されていたので買って見ました(^^)

 

ガチャポン版と食玩版がありこのシリーズでもオリジナルライドウォッチがあるので・・・一体いくらかかるのか(^^;)

 

今回は03弾オリジナルライドウォッチ『ブレイブライドウォッチ』をゲットしたのでレビュー

 

DXエクゼイドライドウォッチと比較して見ました。

『GP ブレイブライドウォッチ』

・全面

f:id:kyopapa:20181009230407j:plain

右側がブレイブライドウォッチです。

パッと見でわかるようにライダーの顔が平面です。まず1つのDXとの違い、前面を回すことが出来ません。なので既に顔が出来上がっています。

 

・上部

f:id:kyopapa:20181009230421j:plain

ボタンがありますが・・・押せません(^^;)

これがDXとの違い・・・音声を出すには他のボタンがあります。

それと内蔵LEDもないので発光機能もありません。

 

・背面

f:id:kyopapa:20181009230426j:plain

QRコードは指で隠しています。このQRコードはガンバライジングで使えます。

ボタン下のネジがある時点で押すことが出来ないってのがわかります(^^;)

 

・GP版ボタン部分

f:id:kyopapa:20181009230429j:plain

DXジクウドライバーに挿す部分と接触する部分がボタンになっています。

DX版とは違く、指で押せるように加工されています。

音声は基本3タイプそれを押すごとに順番に変わります。

ドライバーに挿す時はこのボタンを長押しするとドライバーモードになります。

 

まとめ

DX版との差が激しいですが、オリジナルの音声もありそれはそれで面白い(^^)

ジオウ・エグゼイドシリーズはドライバー専用のベルト部の発光もあるのでそれも楽しめます!!

通常販売版との格差は仕方がないですがコレクションとしては妥協できるラインだと思います。

ちなみにキョウパパこのGP03版をコンプするのに4,000円かかりました。

他のライドウォッチも後々紹介したいと思います!!

 

それにしてもこのガチャポン。物凄くピッチリとカプセルに収まっているのには驚きました。物凄い。

f:id:kyopapa:20181009232511j:plain

GPライドウォッチ03 ブレイブライドウォッチ
バンダイ
売り上げランキング: 20,122