ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

変身ベルトコレクターが『DXジクウドライバー』を発売日には買わないわけ

キョウパパは仮面ライダーの変身ベルトコレクターです。

平成ライダーの変身ベルトは全て箱説明書付きでコレクションしています。

最近は置き場所に困ってしまい奥様に嫌がられる始末です(^^;)

 

今日は明日から始まる仮面ライダーの新シリーズ

仮面ライダージオウ』の変身ベルト

『DXジクウドライバーの発売日です。

www.tv-asahi.co.jp

今回のベルトはかなりこだわりを感じます(^^)

エグゼイドのようにベルトに電子ギミックはなく電子ギミック内蔵のガシャットを増やすスタイルではなく。

ビルドのようにベルトにギミックがあり、ギミックのない様々なボトルを増やしていくスタイルでもない。(ボトルによって認識する音声が変わる)

ベルトもウォッチも両方ともギミックがあるという。平成最後にふさわしい出来だと思います(^^)

ただそのギミック故に価格が・・・お高め(^^;)

 

最初のうちは品薄が続くことでしょう。

更に初回限定特典の『クローズライドウォッチ』があるということで今日のおもちゃ屋さんは行列ができていたことと思います。

仮面ライダージオウ クローズライドウォッチ
ノーブランド品
売り上げランキング: 35

早速メルカリを除くと『クローズライドウォッチ』が5,000円前後で取引されています。何だかこういうのを見るとがっかりしますよね(ーー;)

正直

今後ライドウォッチを収集する気がなければ購入は物語中盤で十分だ

と思うのがキョウパパの考えです。

今までの経験からクリスマス商戦を終えると価格は一気に下降します。

おもちゃ屋さんも在庫を抱えたくないので値段を下げてきます。

大体半額以下になることが多いです。

ベルトのみをコレクションしているキョウパパにとっては、この時期に購入した方が都合が良いのです。

 

ただ、今回はライドウォッチという過去のライダーの力を秘めたアイテムが登場します。

これがどう進展していくのか?それによっては購入出来ないってことも・・・

過去に『DXドライバーが品薄が続き関連アイテムは社会現象になるくらい手に入れ辛いといったことがあったので・・・もしかするとって思うこともないではない(^^;)

あの時はオーメダルの流通量が日本の貨幣流通よりも多かったって話だったし・・・

とりあえずキョウパパはベルトのみなので、ある程度落ち着いてから購入しようと思っています。

Amazonを見る限り『クローズライドウォッチ』を狙わなければ普通に買えそうですし。

 

前回ブログに書いたように主要ライダーの他にどれだけのサブライダーがこのベルトに対応になるか・・・

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ライダー好きのお子様をお持ちの親御さん。今回の仮面ライダーヤバイっすよ!!!

 

全てのライドウォッチをコレクションしようとお考えの方はこれを逃すと大変!!

プレバン限定です!!