ディズニー開園当初のゴールド絵本はやばかった!!

どうもキョウパパです。

暑さに劇弱ですでにバブルスライムではないか言うくらいダレております(ーー;)

そんな私の趣味。ディズニーランドの書籍集め。

35年分の思い出は音楽だけではないのです(笑)

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD

 

その中でも特殊なものをご紹介!!

今回はちびっこたちに大人気『ゴールド絵本シリーズ』

この4冊は東京ディズニーランド開園記念に販売されたのものです。

f:id:kyopapa:20180705110003j:plain

エリアごとのと東京ディズニーランド全体を通したものとで確か計10冊あります。

キョウパパはその中の6冊を所持していますが、なかなかお目にかかることができないので半ばコンプは諦めています(;;)絵本ということもあり状態も難しいのが痛いですね。ぶっちゃけコレクション用じゃないもんね。

 

画像を見ていただければわかる通り。ミッキーぶちゃいく。。。。

どんどん開いていきましょう(^¥^)

f:id:kyopapa:20180705110413j:plain

キョウパパの記憶の片隅に・・・ランドの土産屋さんでガンプラを買った記憶があったのですが、この画像を見て確信しました。

ディズニー以外のものも確かに売ってた!!

 

f:id:kyopapa:20180705110534j:plain

そしてこのドクタースランプアラレちゃんに出てきそうなペロちゃんキャンディーの陳列!!

僕は目を輝かせて見ていた・・・と思います(笑)

いまじゃ見られないもんなぁ。

 

ここからはトゥモローランドづくし!!

f:id:kyopapa:20180705110635j:plain

そう!!昔はトゥモローランドテラスでもショーやってたんだよ!!

ローラースケートとか履いたダンサーさんが華麗に舞ってたんだよ(;▽;)

懐かしい

 

f:id:kyopapa:20180705110636j:plain

そして『スカイウェイ』

未だに乗り場の痕跡はありますが・・・

この画像みてください。スターツアーズ等々が・・・ない!!!先の駐車場が見れるだけ!!今では考えられない空きだらけの空間!!

 

f:id:kyopapa:20180705110703j:plain

キョウパパもこのアトラクションわかりません(^^;)

参考資料もほとんどないし・・・『エターナルシー』に関しては物心つく前には終了してたから仕方がないよね(^^)

今『バズライトイヤーのアストロブラスター』があるところ!!

『ビジョナリアム』があったよね!!!

 

f:id:kyopapa:20180705110712j:plain

トゥ、トゥモローランドのパレードだと!!!

いかにも未来を勘違いしたサイバーな衣装が素敵でした(^^)

ミッキーの宇宙服も今となっては貴重だよ!!

 

各絵本共にエリアごとの紹介があるけど、『ワールドバザール』に掲載されているキャラクター紹介には驚いた!!

 

初期はやっぱり凄い!!何がって・・・見た目が!!

f:id:kyopapa:20180705212712j:plain

よくこれでOKしたなというクオリティー

3びきの子豚なんて子供が見たら即号泣しそうなルックス(笑)

f:id:kyopapa:20180705212748j:plain

もう、なんていうか最高だ!!!

 

さて、あともういくつ寝ればユーキャンのCD-BOXは届くのでしょうか?

注文は済ませているのですが(^^;)

この35年分の音楽をたっぷり満喫したい!!!

早く来い!!!

東京ディズニーリゾート(R)35周年記念 「ハピエスト」 CD