大好きなスターウォーズ外伝のBOXが出る!!地上波やってよ!!

スターウォーズシリーズで特に好きなのが外伝の『反乱者たち』

www.disney.co.jp

 

どんなストーリー?

時代背景はエピソード3と4の間の話です。

主人公エズラのストーリーです(^^)

フォースの力を宿した彼を一人前のジェダイにすべく鍛えるケイナンやゴースト(反乱者たちの俗称)の仲間たちと自由を求め帝国軍に立ち向かうストーリー。

また、適役にはお馴染みの『ダース・ベイダー』やエピソード1でも登場しオビワンに真っ二つにされたシス『ダース・モール』が登場します。

今現在パート1〜パート3まで放送されています。

 

 

どこで見ることができるの?

このシリーズ。以前はテレ東で放送されていました。

毎回楽しみに見ていたのですが・・・パート2途中で終了・・・

多分打ち切りみたいなものですね(^^;)

その後、地上波では放送されず。ディズニーXDを登録していない我が家では見る術がなくなってしまいました・・・

www.disney.co.jp

 

パート4放送決定・・・だけど!!

そんなこんなで結局見れずじまいだったのですが、先日パート4の放送が決定しました。

www.disney.co.jp

とは言ってもやはりディズニーXD。地上波では結局やらないようです・・・BOX買うしかないのか(;;)

 

グッズは結構少ない

このドラマのグッツは思った以上に少ないです。

地上波でもほとんど放送されなかったことからも商業的に良くなかったんでしょう(;;)

ディズニーインフィニティのフィギュアにゴーストのメンツがラインナップされているのと、なんちゃってライトセーバーが販売されています。

 

と言ってもエズラライトセーバーは日本ではトイザらスくらいでしか売ってなかった気がします。

ブラスタータイプにもなるので、他のライトセーバーと比べても特殊で僕は結構好きです(^^)

FXでも発売にならないかな〜なんて思ってるのですが・・・なさそうですね(^^;)

師匠のケイナンのライトセーバーも発売されています。やはりお子様向けの伸び縮みするタイプです。

なんだか扱いが・・・

 

スターウォーズシリーズは万人受けするとは思うんだけどな〜

興味のある方。是非ご覧になってください。

エピソード3から4までのジェダイの反乱者たちの活躍にドキドキワクワクすること間違いなし!!