緊急事態!iPhoneの電源が入らない(;;)

今日、息子ちゃんを寝かせつけていた時のことです。

あ、携帯忘れた!!と思ってリビングにあるiPhoneを取りに行きました。

ホームボタンを押して・・・あれ?画面がつかないぞ!!

おかしい充電はバッチリだったはず・・・

 

もしかして・・・壊れた!!

確かにこのiPhoneは3年以上使っているけど・・・こんななんの前触れもなく!!

と、ヒヤヒヤしていました。

 

とりあえず同じ境遇の人はいないかとGoogle先生で検索してみました。

そしたらたくさん同じ境遇の人がいるではありませんか・・・

『バッテリーの劣化』『一部機能の故障』等々悲惨な結果が。

その中に緊急での修理方というのがありました。

 

方法は下記の通り。

 

1、ホームボタンと電源ボタンを10秒以上押す

2、画面にリンゴマークが現れれば成功

 

とりあえず半信半疑で実行してみたところ付きました(;▽;)

リンゴマーク点灯

 

一安心。

ただ、もうそろそろこの5Sも限界なのかもしれません・・・

そろそろ次の相棒を検討する時期に突入したのかも。

 

様子を見て考えたいと思う出来事でした。バックアップはしっかりしないと!!

<Sponsered Link>