空き巣に入られてパート3

先週から慌ただしい毎日を過ごしております。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ようやくMacのデータ復元等々の処理が完了していたのも束の間・・・

新たに母の機種変前の携帯が盗まれていたことに気づきました(^^;)

といってもヒンズが割れていてとてもじゃないけど使い物にならない品です。

多分勢い任せに持って行ってしまったのでしょう・・・

泥棒さんそれ壊れてますよ・・・

 

で、その携帯電話の中には以前飼っていたワンちゃんの写真等々が入っていて母がどうしてもとっておきたい物だったそうです(ーー;)

と僕に言われましてもと思っていのですが、どうやら盗まれた携帯の画像の殆どはその前、要は先先代の携帯電話からコピーしたもの。なので先先代の携帯から画像を拝借できればある程度の画像は手元に残せると気づきました(^0^)

とはいえ先先代の携帯・・・WIN以前のauの携帯。

実家で付属品を探してもUSBコードもなければ今時miniSDすら有りません。

仕方がないので僕の手持ちで探しました。

で、下手げに容量が多いSDもはじき出されてしまうのでようやく見つけ出したのが16MBのSD・・・良く見つけたなと何故か自分を褒めていました(笑)

それからは変換アダプターとの格闘でしたがなんとか全ての画像をMacの方におさめることが出来ました(^^;)

懐かしい写真が出るわ出るわ(笑)

最初に飼っていたワンちゃんもこんな感じ!!

f:id:kyopapa:20170412232332j:plain

こういうの1つはあった方が良いのかな?

 

しかし空き巣被害はもう懲り懲り・・・もうやだ〜