空き巣のせいでPCのバックアップ作業等々が大変だの巻

先週半ばにお店が空き巣被害に遭いまして・・・

持って行かれてしまったMacBook Proの代わりに新たにMacBook Proを購入しました。

 自宅にあったHDDから過去の書類等々を復元する作業。

バックアップが取れていなかった書類の作成作業。

パスワードの変更作業。

必要のないソフトの削除等々。。。

やることが沢山

Mac購入初日は作業が終わらずにAM3:00ごろまで自宅でMacと睨めっこ(^^;)

連日の作業に少々お疲れモードです。

昨日は心的ストレスも相成ったのか就寝中に血の気が引く感覚に襲われて眠りにつけませんでした。

これがエスカレートすると息子ちゃんが生まれた後に起こったあの病気が発症するんですね(ーー;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

気をつけないと!!いや、本当に!!

はてさて作業中に気づいたことが。

今回購入したMacBook ProにはDVDドライブが付いていない。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A

持っているWindows7はDVDROMなんだよな〜

ドライブを別途で買わないといけないなんて・・・

折角だからBlu-rayドライブにしようかな(笑)