2日目にして完全復活!!ペン持ちをマスター?

息子ちゃん嘔吐事件から2日目にして完全復活です(^0^)

嘔吐もなければウンチも良い感じ!!

一体なんだったんだろうか?と思うくらい元気になりました。

昨日は奥様と2人きりで楽しかったようでたくさんの動画を送ってくれました。

その中で驚いたことが!!

最近ボールペンで線をひくのが彼のトレンド。

ペンを渡すと嬉しそうに線を引き始めます。(動画では保育園の連絡帳だったので直ぐに止めていました(^^;))

丸だったり、波線だったりたくさん線を描くのですが、驚くのはそのペンの持ち方!!!

f:id:kyopapa:20161209103634p:plain

握っていないんです(^▽^)しっかり親指と人差し指・中指でペンを支えています!!

偶然だろうと思って何度か別のペンも持たせてみましたが、しっかりと正しい持ち方に!!

いや〜保育園で習ったのかな〜?それとも僕らが文字を書くのをしっかり見ていたのかな?

どちらにせよ凄い凄い(>▽<)親バカ?そうかもしれません(笑)

 

日に日にできることが多くなってきています!!

新しいことを発見の毎日です(^^)