息子ちゃんの体調が超安定!!早速インフル予防接種!!

息子ちゃんの体調が超安定している間に2度目のインフルエンザ予防接種をしてきました(^0^)

もうすでに何をされるかがわかっている息子ちゃん・・・抵抗もなく注射を受け入れるという貫禄を見せつけたそうです(ーー;)

おじいちゃん先生もびっくりの反応だったようで・・・

 

そういえば先週、滲出性中耳炎の経過観察の為に耳鼻科に行った時もドンと構えていたな〜

鼻に吸引機を入れられるのは慣れているので嫌がらずに・・・むしろ受け入れ態勢(^^;)

お家でメルシーポットを使っていたのが良かったのかな?

シースター(Seastar) ロングノズル付き 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502
A.L.I(アジア・ラゲージ)
売り上げランキング: 43

少々お高いですが1台あるともの凄く助かります(><)

初期投資だと思って購入して本当に正解だったと思います。

スポイト式では取れなかったあんなに溜まっている鼻水がジュルジュル取れる!!

取りきった後はぐっすり眠れる。息子ちゃん的にも楽になれます(^0^)

 

ということで、うちの子は病院ではほとんど嫌がらず泣きません(ーー;)

日々日常的に自動鼻水吸引機を使用していると耳鼻科への抵抗は減るかもしれませんね!!

お耳の状態も良くなってきているので一安心です!!

今飲んでいるお薬が終わったら終了。

鼻水がまた出始めるようになったら通院ということになりました(^0^)完治まであと少し!!!

 

 

騒がしいのは食事の時のみですね・・・これだけどうにかしたいわ〜

 

kyopapa.hatenablog.com