昨日届いた『ドラゴンボール超 2巻』待ちに待った甲斐がありました(^^)
鳥山先生監修というほぼ正規の続編!賛否はあると思うけど個人程にはOKです。
評価が分かれると思うけど嫌なら読まなけりゃ良い(笑)
流石に鳥山先生と比べるのは酷なもの・・・戦闘シーンはちょっと微妙感は漂いますが、終始楽しく読むことができました!!
ところどころ鳥山先生かなぁ〜って思うところもあるので問題なしです!!
で、肝心の『未来トランクス編』
正直ドンピシャ世代の僕はこの為にこのコミックを予約したと言っても過言ではありません。
TV版もしっかりと全編録画!!ブルーレイに収めています(笑)
オリジナルでトランクスが初登場した時は鳥肌が立ちました!!ものすごく格好良かった(><)セル戦でのパワーアップも負けてはしまいましたがかなり印象に残りました。
そんな未来トランクスの復活。
いや〜コミックスも楽しませてくれるんだろうな〜と!
早速ページを開いてみましょう(^0^)
表紙はトランクスではなくその前の武闘会の出場者になっています。まぁ〜こちらがこのコミックスの半分以上を占める話ですから仕方が無いか(笑)
微妙に鳥山感が出ていないけど・・・それも仕方が無いか(笑)
で武闘大会を飛ばして未来トランクス編です。
なんだか『とよたろう先生』も気分が乗っているのかかなり格好良く描かれてますね(^^)
で、読み進めると違和感を感じました。
そう、TVと若干違うのです(^^;)
まず、ブルマがブラックに殺されるシーンが無い。それ以降から話がスタートします。
修行していたのでスーパーサイヤ人3と同じかちょっと強いくらいの設定
そして未来の界王神がいない理由も未来のダーブラとの戦いで殺されたからとのこと・・・
最後に何故『マイ』が若い状態でいるのか?Z戦士で悟飯だけが何故生き残れたのかという謎も発覚しました!!
未来トランクスの世界が大変な事になった元凶は人造人間以外にもピラフ一味にも原因があったのですね(ーー;)
3巻も楽しみです(^0^)
でもVジャンプなので随分待つ事になりそう(^^;)