iPhone復活(^0^)mineoレビュー (iPhone5s・iOS10)

奥様からようやくiPhone5sを譲り受けました(^^)

昨日の夜からアップデートやインストールの作業をほぼ徹夜で行いました。

簡単ですがその流れをまとめていきます(^^)

 

夜10時頃

iPhoneを譲り受けまずは初期化

itunesでバックアップを復元しようにも譲り受けたiPhoneのOSがまさかの8

iOS10をダンロードするところから始まりました。

しかし無印WiMAXの回線のためなかなか進まない・・・

ようやく終わったのは日を跨いだ1時

ここからバックアップの復元です。

ここでもアプリの復元に時間がかかりなかなか進まず・・・

同時進行でmineoで使用できるようにプロファイルをインストール

iPhoneはa2をとのことだったのですがなぜだか「圏外病」が頻繁なのでa1のプロファイルをインストール。

手順は以前と同じなので割愛。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

ここでもやはり「機内モード」が役に立ちました。

仮眠をとってLINEやフェイスブックを使用できるようにして完成!!

 

いまのところmineoでauiPhone5s(iOS10)は普通に使えます。

SMSも大丈夫でした。

1つ残念だったのはテザリングができないこと。前回のiPhoneは使えていたのですが今回はの機種はダメですね(;;)

やはりau契約時に1度でもテザリングを使用しないと使用できないようです。

まぁ困らないので大丈夫でしょう(^0^)

 

経過報告もしていきますね!!