iPod classicから異音がするの巻

タイトル通りです(;;)

かれこれ6年使い続けているiPod classicが天命を全うしようとしています。

確かに違和感はあったんです。

曲の合間にチリッっていう感じのノイズが入ることがあったので。

しかしそれを見て見ぬ振りをしていました。

するとつい最近気になる曲を持ち運びたいと同期したところ

カタカタカチャカチャ

と異音が大きくなって同期不可能になりました。

多分HDDがお亡くなりになられたんだと思います。

同期はできないのですが起動はできるので今後修理したいと思います。

修理に出すと結構かかるし、既に絶版の機種なので買い替えは不可能です(;;)

Amazonでもすごい金額です(^^;)

 

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A
Apple Computer (2009-09-10)
売り上げランキング: 2,381

 

今度時間をとってHDDを交換したいと思います。なんならSSDに換えるのもいいですね!!

このタイプのiPodが一番使いやすい(^^)160GBという持ち運びには殆ど必要ない容量も魅力的!!

個人的にはiPod touchに買い換えることができません。