我が家の家電の選び方

我が家では家電を選ぶ際のこだわりがあります。

それは

「シンプルな製品を選ぶべし」

 

例えば空気清浄機で言えば

こういったものは買いません(^^)

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-E50-W
 

 

この場合はこういう感じで購入します。

シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト FU-E51-W
 
APIX 超音波式アロマ加湿器 【SHIZUKU touch+】 タッチパネル・OFFタイマー機能搭載 ピュアホワイト AHD-015-WH
 

そうです、我が家ではシンプル=それしか出来ない家電

 

今までの経験上付加価値のあるのも〇〇機能付き〇〇と言った物は寿命が短く感じます。

 

ギターのエフェクターでもそうですよね(^^)

マルチよりコンパクトの方が長持ち!!

 

最近流行りの空気清浄機機能付き掃除機とかも

空気清浄機と掃除機を買った方が安く済みますし、どちらかが壊れたら買い換えられる。

〇〇機能付きだと故障すると一気に2つの家電を失うのと同じになってしまいます。

場所をとらないという利点もありますが、長い目で見たらマイナスの方が大きく感じます。

 

個人的な感想なので悪しからず(^0^)