息子ちゃん肌荒れの原因

ここのところニュースの愚痴しか書いていなかったです(^^;)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

kyopapa.hatenablog.com

 

このような御時世愚痴りたいことも沢山(ーー)

 

しかし今日は違います。

息子ちゃんのことです。

以前肌荒れが気になることをブログに書きました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 これ、今でも続いてるんですね〜

そして最近は足や手にニキビのようなプツプツも・・・

 

ということで気になったのでお抱えの小児科に!!

うちが行ってる小児科さんはおじいちゃん先生が診てくれています。

丁寧な対応でとても気に入ってます(^^)

僕が初めて息子ちゃんを予防接種で小児科に連れて行った時の息子ちゃんとの意思疎通の方法が面白くてツボでした(^^)

 

なでなでして

『痛いこと辛いことは忘れちゃおうね〜』プチっ(注射を刺す音)

生後間もない乳児に悟らすような物言い(笑)

一人で受けてしまいました。

それ以来お世話になっています。

 

そんなおじいちゃん先生の見立てでは

肌荒れの原因は小児湿疹

ニキビのようなプツプツの原因は植物によるもの➕虫刺され

とのことでした(^^;)

ん〜植物・・・あまり接触する機会がないのですが?どこで触ったのかな?

で、ここで先生から一言

『この子お肌が弱いかもしれないね〜』

????

アトピーってこと?それともアレルギー性の何か?

そこまでではないよ〜と言われても心配になるもんですよ。

 

とりあえず保湿剤とロコイド(ちょっとステロイド配合塗り薬)をもらいました。

まだまだ時間かかるようです(^^;)

日中は問題ないのだけどお風呂にはいると痒そうでかわいそうなんだよね(;;)

 

おじいちゃん先生曰く、この時期の子供の肌はデリケートだから保湿は欠かさないようにね〜!!

まぁ〜大きくなるにつれて段々強くなるから考えすぎないで〜

とのこと(^^;)

僕の性格まで見透かされていました。

 

『仮面ライダーアマゾンズ』大人のライダー物語 - ディズおたパパの育児日記

 

1年ぶりのカラオケ - ディズおたパパの育児日記

 

Mステで三浦大知堪能(ー▽ー)相変わらず凄まじい - ディズおたパパの育児日記