館林市「鯉のぼりの里まつり」に行ってきました

生まれ故郷は群馬県館林市の『鯉のぼりの里まつり』を観に行ってきました。

f:id:kyopapa:20160503110812j:plain

というのも息子ちゃん初節句なのですが、何もすることも無いのでだったら鯉のぼりくらい観に行こうと(^^;)

このお祭り館林市の駅からつつじが丘公園に向かう途中の遊歩道沿いの川に沢山の鯉のぼりが吊るされています。風があると泳いでいるみたいに見えるのですが・・・

f:id:kyopapa:20160502224051j:plain

何だかスーパーで売られている『ししゃも』を連想してしまいましたが、たくさんの鯉のぼりが何千と吊るされているのです!!

昨日は風が吹かなかったのが残念(><)

f:id:kyopapa:20160503110411p:plain

時間があったので「つつじが丘公園」も観てきました。

f:id:kyopapa:20160503110527j:plain

もう既にピークは過ぎていたのでちょっと残念でしたが、綺麗なつつじを観てきました。ピークはもっと綺麗なんだよな〜

ちなみに入園料も咲き具合で変わるようです。昨日は¥310でした!!

f:id:kyopapa:20160503110627p:plain