東京ディズニーリゾート改造計画で元祖のアトラクションが無くなる悲劇

もう発表になったので知っている方が多いと思いますが、

www.tokyodisneyresort.jp

エリアが増えることによって、

オープン当初からあるアトラクション

『グランドサーキットレースウェイ』

www.tokyodisneyresort.jp

スタージェット

www.tokyodisneyresort.jp

が無くなることが決定しました(;;)2017年終了だそうです。

息子ちゃんの記憶には残りそうも無いなこりゃ・・・

仕方がないとは言え、このいかにも昔!!っていうアトラクションが無くなるのが悲しいです。

しかも結構人気あるじゃん!!いくら敷地が無いからってさ〜無くさなくても良いじゃん!!

アリスのティーパーティー』は『ハニーハント』が出来た時移動出来たじゃん!!

もったいないよ〜(>皿<)

と愚痴ばっかりこぼれる僕です(;;)

 

というのも元祖アトラクションがどんどん無くなってしまって、寂しいのです。

『ミートザワールド』と言い

キャプテンEO』『ミクロアドベンチャー』『ビジョナリアム』(僕が記憶にあるアトラクションです。このエリアはもっと古いアトラクションがありました。)

『ミステリーツアー』に『ミッキーマウスレビュー』『メインストリートシネマ』『スカイウェイ』

そして『ペニーアーケード』の縮小・・・出るわ出るわ!!

完成しないテーマパークだけど、人が増えたのもわかるけど、残してほしいものもあるんだよオリエンタルランドさん。

 

f:id:kyopapa:20160204104615j:plain

こういう写真も撮れなくなるんだな〜(;;)

 

ちなみにBlackBird,Flyで撮った写真です!!