4月4日東京ディズニーシー体験記(後編)

4月4日に行ってきた東京ディズニーシーのレビュー後編です(^^)

前編はコチラ

ランチに『SSコロンビアダイニングルーム』!!

姪っ子もどき1号(12才)はキッズランチ、2号(16才)は通常のランチメニュー・・・大奮発です(^^;)

f:id:kyopapa:20160406105032j:plain

『カブのクリームスープ』

f:id:kyopapa:20160406105052j:plain

細長い方が玄米パン、丸っこい方のパンが米粉パン。美味しかったです(^^)

f:id:kyopapa:20160406105213j:plain

主役の『ローストビーフとオマール海老』

ローストビーフは追加料金で増やせます(^0^)

僕はお酒を飲まないので多分お酒を求めていくとファミリーだと高く付くのかな〜なんて思いながら食事をしていました(笑)

息子ちゃんが大きくなったら・・・ここには来れないかも(笑)

席のポジション(キャストさんがランダムに誘導します)が良かったのか『テーブルイズウェイティング』後のグーフィーさんが窓からひょこっと挨拶をしてくれました(^^)残念ながらほんの一瞬だったので写真がとれませんでした(^^;)

ちなみにセットのデザートは4種類から2つ選ぶ事が出来ます!!

 

f:id:kyopapa:20160406184432j:plain

ランチ後お土産を購入しにいきました。

個人的な経験としてランチタイムにお土産を買ってロッカーに突っ込んだ方がその後効率的に回れます。

ここではどうしても欲しかったミッキーの五月人形を購入しました(^^)

既にホームページでは掲載が終わっていたので「もしかしてもう売り切れ?」と思っていたのですが買えました!!

お値段¥18,000(>▽<)これは奥さんの御両親から息子ちゃんへのプレゼントになります。(細かな画像等は後日)

 

お買い物を終え、ロッカーに突っ込んだ後はFPでインディージョーンズへ!!

ここでは写真が撮れるので皆思い思いのポーズで写りました(笑)

ただ、僕は紫外線対策のためほぼ全身が真っ黒だったのでまるで生首が浮いている様な写真に・・・次回からは気をつけます。

 

その後『アブーズバザール』で人形と雨の日限定のピンバッジをGET(>▽<)

ここの玉転がしゲームは大の得意でほぼ確実にぬいぐるみGET可能です!!今度機会があったら攻略法書いてみようかな〜

ちなみに雨の日限定ピンバッジはこちら

f:id:kyopapa:20160406110344j:plain

ぶっちゃけ紫外線アレルギーなのに万年晴れ男の僕としてはコッチが欲しかった(>▽<)念願が叶いました!!

雨の日限定ピンバッジはその日に1回でも雨が降ったら配布可能になるそうです(^^;)

 

その後は『キングトリトンのコンサート』を初観賞(^^)

キングトリトンの迫力はありましたが僕は初代『マーメイドラグーンシアター』の方が好きでした。何気にアースラーがいないのが残念だった。迫力があれど登場キャラが極端に減ったのが残念(;;)

 

ここで僕らが楽しみたかった全てのイベントが終了(^^)

と言う事で『マゼランズ・ラウンジ』でデザートと洒落込みました。

というものファンダフルの会員限定デザートがただただ食べたかっただけ(笑)

姪っ子もどき達を連れラウンジへ!!

ということで注文したのがコレです(^^)

f:id:kyopapa:20160406183722j:plain

全体的にチョコレート系のスウィーツでまとめられています(^^)

セットの紅茶が良い感じでした!!

この時点で夕方の5時・・・もうやり尽した(笑)

そして流石にアトラクションの待ち時間を確認すると今から乗ると帰宅は日にちを跨いでしまうと思い、断腸の思いでしたが帰宅を選択しました(^^)

姪っ子もどき達も了承。

ファンタズミック』は見たかったのですが、今回は電車・・・帰りの混雑を考えると早めに出た方が良さそうです(^ー^;)

最後にパークを散歩して、夕飯を『ザンビー二』で食べ帰路につきました。

最後の『ザンビー二』が1番混雑していたかもしれません・・・

 

以上4月4日の東京ディズニーシー体験記でした(^^)

今度は息子ちゃんと奥さんとランドに行きたいです。

以前、結婚祝いにパークチケットを頂いたのですが使用期限が迫っていたので帰りに手数料を払って期限を延長しました(^^)その方法も今度書いてみたいと思います!!