2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア価格が崩壊かも!!

このあいだの記事で書いた様に『仮面ライダーカブト』の登場する 『パンチホッパー&キックホッパー』 の変身ベルト『ホッパーゼクター』がCOMPLETE SELECTION MODIFICATION(以下CSM)で発売が決定しました(^^) kyopapa.hatenablog.com p-bandai.jp 作…

DXアマゾンズドライバー抽選販売始まる(^0^)

衝撃的な描写で大人仮面ライダーファンの心を鷲掴みにした 『仮面ライダーアマゾンズ』 仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION posted with amazlet at 17.02.24 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-02-08)売り上げランキング: 657 Amazon.co.jpで詳細を…

牛乳パック椅子(ver.コッシー)を作ってみたものの・・・

僅か3日所要時間約2時間で出来上がりました。。。。 kyopapa.hatenablog.com こんな感じに仕上がりました!! ん〜出来が悪い(;;) とりあえず試作なのでこの後は丁寧に型を取って作ってみたいと思います(^^;) 問題は角のアーチと側面に厚紙を足す…

牛乳パック椅子作りスタート!!

子供が出来て今まで見なかったテレビを見るようになり、今まで見なかった教育チャンネルをみる機会が増えました。 とは言ってもそれでも一般家庭よりは多分テレビは見ていないと思う。 (我が家では主にDVD再生機としてテレビを使用しています。) そこで気…

仮面ライダーデルタ変身ベルト『DXデルタドライバー』 使用レビュー&中古相場比較

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ(@kyopapa)です。 今更ですが『DXデルタドライバー』の開封とレビューを書きました(^^) というのもCSMファイズギアが届いてからというものすっかりファイズにはまっています(笑) 『DXデルタドライバ…

カオスな絵本『カニツンツン』

息子ちゃんの絵本なんだけど何て言うかカオスなんだよσ(^_^;)ずっと訳のわからない呪文を唱えているような感じさえ覚える。そしてそれが10数ページ続く…題名は『カニツンツン』一体何を伝えたいんだろう?

我が家の歯磨きトレーニング

いろいろと自我が芽生えてきた息子ちゃん。 ここのところは何でも自分でやりたがります。 歯磨きもその一つです。 息子ちゃんの歯は現時点で上下ともに4本づつ生えています。 乳児の頃から歯ブラシを持たせることは欠かさなかったので、手に持つことや口に…

ウイルス性胃腸炎を必死に治すの巻

奥様・息子ちゃんともにウイルス性胃腸炎・・・ 息子ちゃんは4日間熱が引きません。 自分は何とか体調が間取りつつありますが、リバース祭りだったので体力がだいぶ無くなった感じがします。 ウイルス性胃腸炎を早めに治すには空腹(胃の中に何も入れない)…

家族仲良く急性ウィルス性胃腸炎

昨日お昼ご飯を食べた後に急な吐き気が!! とめどなく出るは出るは!! 唐揚げ弁当さようなら〜 この間からの息子ちゃんの不調がとうとうこっちにまで舞い込んできました(^^;) kyopapa.hatenablog.com kyopapa.hatenablog.com そして今日はとうとう奥…

息子ちゃんまた予防接種の副作用で吐く

以前『おたふく風邪の予防接種』後にリバース。 胃腸炎か予防接種の副作用と思われますとのことだったので、当時は胃腸炎かと思っていたのですが予防接種の副作用だったみたいです(^^;) kyopapa.hatenablog.com 今回も3種混合の予防接種を受けた夜に嘔…

加湿器を増設しよう

インフルエンザが猛威を振るっています。 つい先日とうとう息子ちゃんが通っている保育園でもインフルエンザを発症してしまった子が出てしまったようです(;;) とはいえ予防と言っても『うがい』や『マスク』ができる年齢でもないので僕らが注意するしか…