2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ちゃんまんまとディズニーにはまる

我が家は僕・奥様ともにコアなディズニーファン(^^;) 僕はディズニーの雰囲気が大好きでBGMをボイレコで撮ったり写真を撮るのが好き! 奥様はショーを見ることに生きがいを感じています(笑) そのうち息子もハマるかな〜なんて思っていたその時は既に…

mines契約のau版iPhone5s(iOS10)の経過続報

kyopapa.hatenablog.com 続報です。 昨日から常に稼働していますが、1度圏外病を発症しました。 エレベーター内で電波が遮断されてから次につなぐことができなかったようです。 この場合は 機内モードON 電源OFF 電源ON 機内モードOFF の順で操作してあげる…

iPhone復活(^0^)mineoレビュー (iPhone5s・iOS10)

奥様からようやくiPhone5sを譲り受けました(^^) 昨日の夜からアップデートやインストールの作業をほぼ徹夜で行いました。 簡単ですがその流れをまとめていきます(^^) 夜10時頃 iPhoneを譲り受けまずは初期化 itunesでバックアップを復元しようにも…

ポケモンGOプラス開封の儀とレビュー

ポケモンGOプラス開封の儀とレビュー 昨日発売日だったポケモンGOプラスを早速購入しました(^^) 今日誕生日の僕への僕からの誕生日プレゼントです(笑) ポケモンGOプラス開封の儀とレビュー 外箱 内容物 スマホとの接続方法 使用感・まとめ

ファンダフルディズニー会報vol.48が届きました!!まだ見てないけど『アウト・オブ・シャドウランド』特集

今日届きました!! ディズニーの会報!その名も『ファンダフルディズニー』!!! とうとうvol.48です(^^) 創刊から集めていますが・・・随分と長いこと会員だったな(笑) まぁ〜これからも間違いなく会員です(>▽<) はてさて今回の特集は 『アウト…

バケツじゃ足りない・・・

息子ちゃんの廃おむつ入れを我が家ではトイレに設置しています。 生まれた時からずっと蓋付きのバケツを使っていましたが・・・最近量も量なので週2回のゴミの日には蓋が閉まらない状態に(><) ウンチは別にビニール袋に入れているのですがどうしても匂…

息子ちゃん腹壊すの巻

この3.4日ほど息子ちゃんのお腹の様子が良くありません。 写真をUPしてもいいのですが苦情がきそうなので止めます(^^;) とは言っても現在快方にむかっている途中です。 3.4日前から急に便の量が増えました。 『あれ?なんだか変だな〜』 なんて思…

趣味の音楽の話(ロック編)

音楽鑑賞が趣味です。 と言ってもいろんなジャンルを聴くのでこれがあれがと言った感じではないのですが、高校の時にCDウォークマン(古っ)を買って以来毎日必ず何かは聞いています。 最近の流行りは時雨やマキホルのようなロックですが、もうかれこれ何年…

東京ディズニーシー限定ダッフィーメインのCD

ディズニーおたくパパとタイトルに書いておきながら最近は愚痴ばっかりでディズニーネタを書いてなかった(>皿<) ということで最近CDを整理していたのでこんなネタでやってみたいと思います(^^) 題して『ダッフィーメインのCD』パチパチパチパチ そう…

保育園から早お迎えの要望・・・その後

保育園から『お父さんのお休みの日は早めにお迎えに来てください。』 kyopapa.hatenablog.com から始まった今回の問題。 自営業なもので、保育園側の考えるお父さんのお休みの日は定休日であって、仕事はその日にもしっかりあるので休みは無いに等しいです。…

久々に息子ちゃんと就寝

題名通りです。 久々に息子ちゃんと一緒に就寝しました。 と言うのも息子ちゃんが産まれてから僕だけ別部屋で就寝していました。 理由は僕が寝が恐ろしく浅いこと。 ちょっとの物音で目が覚めます(^^;) エアコンの停止音や雷、車の通る音・・・ 息子ち…