2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子ちゃんの保育参観の巻

今日は息子ちゃんの保育参観日でした。 僕は残念ながら仕事の為欠席(;;) 奥様が仕事を休んで参加しました。途中送られてくる動画にニンマリ。 普段見られない息子ちゃんの姿を拝めると思ったのですが・・・まぁ〜普段通りです(^^;) 裏表がないとい…

名前って重要です。

息子ちゃんが生まれる時に一生懸命名前を考えました。 名付けたのは僕です。 「総てを司る」総司(そうじ) 「駈ける音」駈音(かるね) っていうのが第一第二候補だったんですが両方とも奥様にボツをくらいました(^^;) というのも総司は仮面ライダーカ…

我が家の家電の選び方

我が家では家電を選ぶ際のこだわりがあります。 それは 「シンプルな製品を選ぶべし」 例えば空気清浄機で言えば こういったものは買いません(^^) 加湿空気清浄機 この場合はこういう感じで購入します。 空気清浄機 + 加湿器 そうです、我が家ではシン…

電動鼻水吸引機を購入して レビュー編

いろいろと手動の鼻水吸引機のことを書いていたのですが、先日手動のスポイト式が壊れてしまったのを機に電動の吸引機を購入しました(^^) kyopapa.hatenablog.com kyopapa.hatenablog.com 早速使用してみた結果 かなり使いやすいです(^^) 何より何度…

息子ちゃんの気になる行動(いつ来るの人見知り期)

愛想が良い 一言で言ってしまえばコレです。 まぁ〜他人から見てこれほど良いことはないでしょう。 誰にでもニコニコ笑顔を振りまけます。 そして自分の出来る限りの技を披露します!! ・パチパチ手叩き ・首をかしげながらのニコッと笑顔 ・片手をあげての…

mineo iPhone5s(au版)でiOS9にアプデして1週間経過したのでレビューしてみる

なんとか1週間mineo iPhone5s(au版)をiOS9にアップデートして運用出来ました(^^) 結果としては、2回ほど『圏外病』を発症しました。 両方とも充電切れ・エレベーター内による電波切れと電波から離れてしまう環境下で発症するということがわかりました…

久々の1日で100PV突破 電動鼻水吸引機買いました。

なんだか嬉しい(^^) 息子ちゃんの鼻水も少しずつ治ってきています(^^) なのに買ってしまいました!! 『メルシーポッド』 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き posted with amazlet at 16.06.17 シースター 売り上げランキ…

mines契約のau版iPhone5s(iOS9)の経過続報

今日朝起きたらiPhone5S『圏外』になっていました(^^;) 多分ですが昨日の夜に1度電源を落としています。 そして再起動したのですがその時にチェックしていなかったと思います。 ということで昨日の夜からずっと圏外だったと思われます(^^;) こう…

ロボット掃除機を買ってみた

奥さんの誕生日プレゼントに欲しがっていたロボット掃除機を買ってみました(^^) と言ってもルンバのような高級品ではありません。 だって買ってみて我が家では実は使えませんでした(;;)って結果になっては仕方がありませんから。 とりあえず試しに簡…

ファンダフルディズニー会報vol.47が届きました!!今度は「スタージェット」(涙)

ファンダフルディズニー会報vol.47が届きました(^^) いつもよりも内容量が多いです。 会報の他にクイズラリーの用紙とホテルガイドっぽい冊子、あとはシーのイベントBlu-rayのお知らせが入っていたので厚みがありました。 会報は主にディズニーシーの15…

mineo契約のau版iPhone5sでiOS9にアプデして1日経ちました

mines契約のau版iPhone5sでiOS9にアプデして1日経ちました。 kyopapa.hatenablog.com 結果!! 問題なく使用できています(^^) 電波が不安定になることもなく今まで最新のOSしか対応していなかったアプリを落として使用しています。 いや〜iOS7から9に変…

mineoでiPhone5S(au版)をiOS9.3.2にアップデート

去年から経費節約の為mineoと契約していますが、iPhone5S(au版)ではiOS7以上にアップデートすると圏外になってしまい使えなくなってしまうという事例が多くアップデートすることが出来ないでいました。 しかし、iOS9以降だいぶ安定して使用出来るという報告…

ディズニーランドのあのレストランを利用する方法

ディズニー大好きパパさんです( ´ ▽ ` )ノ はてさて、今回はディズニーランドの謎のレストラン『クラブ33』について‼︎ ディズニーランド唯一のお酒の飲める会員制レストラン。主にVIPの接待レストランです。 ここに行きたいコアなファンが沢山いるのであの手…

生乾きの臭い撃退法

梅雨のシーズン到来!! この時期に一番厄介なのが洗濯物!! 外にかけられないから乾かない、 部屋干し→臭くなる→また洗濯→雑菌残っているから乾いてもまた臭くなるという負のスパイラル 生乾きに強いと言われている洗剤も効果がなかったりしますよね(^^…

赤ちゃん用鼻水吸引機はどちらがいいの?我が家の場合

息子ちゃん体調は良いのですが鼻水が止まりません(^^;) それでもこの間のような体調不良よりはマシですが・・・ kyopapa.hatenablog.com そこで、いつものおじいちゃん先生のところとは別の僕が幼少期より通っている耳鼻科に連れて行くことに(^^) …

未来のトランクスの恰好良さは異常!!

ドラゴンボール世代ど真ん中です(笑) 日曜の『ドラゴンボール超』を見ていて最後の次回予告でテンションが上がりまくりました(^^) 背中に剣を携えたトランクスが登場!! とうとう未来のトランクスが劇中に(><) GTの時の生ぬるい大人トランクスで…

携帯代のコスパを考える(mineoが通話定額スタート)

僕はau版iPhone5sユーザーです。 去年の6月からMNPしてmineoと契約しています。 通信速度も特に気になることはなく(エレベーター内で電波を拾わないことはあります。)今までできなかったiOSのアップデートにもようやく解決策が見つかったので更に使い勝手…

息子ちゃんのお熱も下がって今日から保育園スタート!!

なんとか今日から登園できました(^^) 奥様もお仕事1日休んだだけで済んだ!! 本当はもっとしっかりみててあげたいんだけど・・・ごめんよ息子ちゃんm(_ _)m だけど今日はだいぶ調子が戻ってきたようで朝から笑顔でコミュニケーション!! 寝返りとほふ…