2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんとの入浴

はい、我が家ではお風呂はパパの勤め(^^) とは言っても仕事で遅くなる時は奥様に入れてもらってます。 最初のお風呂は奥さんの実家でビニールのベビーバスで入れてました。 この頃は奥さんが入れたり、奥さんの方の家族が入れたりしていました。 新居に…

突発性難聴後のステロイド副作用に悩んでる時に食べたもの

突発性難聴治療の薬の副作用 僕は突発性難聴治療のステロイド剤で胃をやられました(ーー;) 俗にいう胃潰瘍です。 ステロイドは胃酸の分泌が活発になる半面、胃粘膜の防御能力が低下します 副作用ってやつですね。 症状の間違った解釈でさらに酷くなる そ…

スターツアーズ「R2-D2」ポップコーンバケット再販日決定(^0^)

スターウォーズ「フォースの覚醒」観てきました(^^) 突発性難聴の影響で右耳に多少の負荷がかかると大丈夫かな〜と不安になってしまう日々でしたが、意を決して行ってきました!! 私kyouはディズニーランドの中でもスターツアーズが大好きです(^^)…

去年息子誕生(^0^)

昨日までの突発性難聴の記事とは打って変わって、去年息子が誕生した話を。 2486gでちょっとだけ低体重児・・・・ 出産予定日よりも1ヶ月早い出産となりました。 立ち会いの出来る病院を選んだにもかかわらず、突然の破水でその日のうちに誕生!! 「陣痛来…

突発性難聴 闘病記 発症から治療・完治まで

突発性難聴闘病記 2015年に突発性難聴を発症し回復するまでを時系列にしました。 同じ症状で悩む人に少しでも参考になればと思います。 まずこれを読んで同じ症状と思ったら言葉は強くなりますが 『さっさと耳鼻科に行ってください。』 取り返しのつかないこ…